【セミコンサルタント、サービス業接客指導、店舗出張セミナー】
第一の扉・ビジネスマンとしての顔
依頼受付
どうしたら人が喜ぶか、どうしたらまた来てくれるのか?を日々考え、商売と結びつけてきました。
ロボットが感動させてくれても嬉しくはありません。
でもこの時代、つめたい、無関心、無表情と、人間がロボットと変わらないようになってきています。
それでも日本の接客、おもてなしは素晴らしいと世界から絶賛されています。
私のモットーは【おせっかい過ぎる接客】世の中の仕事はすべて接客業だと思います。
接客業は人間性(愛&感謝)が、大きく問われる職業です。
良き人間性は、今に満足していると思えなければ外に出てきません。
公務員も警察官も病院の先生、学校の先生も…この世のあらゆる仕事が“接客業”と考えます。
【接】を大切にして感謝し続ければ、見えない何かがどんなビジネスも成功に導いて下さいます。